2021年01月30日

北海道 精霊が解放された日本列周囲の離島原始林の解除 〜巡礼の旅(596)〜

「礼文島、利尻島、隠岐島、五島列島、小笠原諸島、青ヶ島、直島、慶良間諸島、与那国島、対馬、壱岐島、西表島に順に光を降ろしていくと精霊の輪っかが外れて自由になった。人間のエゴの闇で覆われていた精霊の光が解放された。」

礼文島と利尻島は、稚内市の西方の日本海に浮かぶ島です。2015年9月に利尻山を解除した際に銀龍が解放されています。礼文島と利尻島に続けて光を降ろすと「光になった。精霊の輪っかが取れた」と伴侶が伝えて来ました。精霊という光の粒子の表面を覆っていたエゴの闇が取れて、本来の光の姿になったのです。


1200px-Rishiriislandairplane.jpg

エゴの闇で覆われた精霊の姿は、新型コロナウイルスの丸い黒い縁どりの姿の画像と同じです。エゴの闇で封印されて闇になっていた精霊が光に戻ったことになります。隠岐諸島は、島根半島の北方約50kmにある諸島で、隠岐島とも呼ばれます。

隠岐島には、隠岐の原始林の代表とも言える常緑広葉樹林「高尾暖地性濶葉樹林」が広がっています。隠岐島に光を降ろすと「光になった」と伴侶が伝えて来ました。五島列島は、九州の最西端で長崎県に属する、大小あわせて140あまりの島々が連なる列島です。

五島列島にはツバキが自生しており、久賀島には広さ1ha程の椿原始林があります。椿原始林を意図して光を降ろすと精霊が自由になった。経済が壊れる」と伝えられました。小笠原諸島は、東京都23区の南南東約1,000kmの太平洋上にある30余の島々からなる東京都小笠原村に属する諸島です。

湿性高木林と乾性低木林の2種類の森林があります。なかでも兄島はほとんど人手が入っていない原生状態が保たれています。青ヶ島は、伊豆諸島に属する火山島で、本諸島の有人島としては最も南に位置し、島全体が原生林に覆われています。

直島は瀬戸内海に浮かぶ周囲16kmほどの小さな離島で、香川県香川郡直島町に属します。スダジイやクヌギなどの原生林が生い茂っています。慶良間諸島は、沖縄本島南部から西に約40kmの東シナ海に点在します。大小20余りの島々の中の九場島は、クバの原生林に覆われています。

与那国島は、南西諸島八重山列島の島で、日本最西端に位置します。天然林はスダジイやオキナワウラジロガシ等の原生林があります。小笠原諸島、青ヶ島、直島、慶良間諸島、与那国島に、順番に光を降ろして行きました。「輪っかが取れて精霊が自由になった」と伴侶が伝えて来ました。

その夜、背中に軽い痛みがありました。まだ、忘れている場所があったようで、PCで調べると「対馬」と感じました。対馬(長崎県)、壱岐島(長崎県)、西表島(沖縄県)をピックアップしました。対馬には、白嶽原始林があります。

古来より霊山として崇められた対馬のシンボル的存在の白嶽(しらたけ)には、大陸系植物と日本系植物が混生する独自の生態系をもつ原生林が茂っています。壱岐島には、照葉樹林は島の各地に残っています。

西表島は、島の面積のうち、90%は亜熱帯の自然林で覆われており、日本最大の亜熱帯原始林と言われています。対馬、壱岐島、西表島に順に光を降ろすと「いいと思います」と伴侶が伝えて来ました。日本列島を開くためには、周囲の離島を開いて行くことは重要です。

日本列島を封じるためには、周囲を闇にして行く意味の「端を固める」とヒプノセラピーで伝えられたことがあります。最後に、原生林のある白神山地(秋田県)、知床岬(北海道)、大雪山(北海道)が気になり、解除しました。

順番に光を降ろし、大雪山に光を降ろすと「赤目が出た。地血が赤目」と伴侶が教えてくれました。北海道の中央にある大雪山がエゴの闇を広げる牛の赤目で封じられていました。大雪山が開くと北海道が開いて、日本列島の北から南に光が流れて行きます。これからも、精霊を解放するための原生林の解除は、しばらく続いて行くと感じます。

【関連記事】
沖縄 与那国島 〜巡礼の旅(341)〜
仏国 地球に置かれた目玉の解除(3) 〜巡礼の旅(472)〜
長崎 観光というエゴの闇で覆われた五島列島  〜巡礼の旅(547)〜
ラベル:利尻島 離島 精霊
posted by 地球の子 at 20:34| 北海道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする