2020年3月19日、新型コロナウイルス感染症対策専門家会議の会見が行われました。19ページにわたる専門家会議の資料によって、日本の現状と今後の対策のあり方が示されました。《一斉休校、ロックダウンはどうなる? 専門家会議が語る「新型ウイルス対策」日本の現状》(BISINESS INSIDER)は、資料の概要を説明している記事です。

私も一通り専門家会議の資料を読みました。資料の中には、感染者数、死亡者数で、日本と諸外国とを比較した図を用いています。日本は、諸外国よりも低い数値として示されています。「感染症を一定の制御下に置くことができていることが、諸外国との患者発生数と死亡者数の差につながっていると判断しています」と記述されています。
しかし、ここには、重要な指標となる検査数(PCR検査数)の表記がないのです。日本と諸外国を比べて、圧倒的な違いがこのPCR検査数です。日本と諸外国のウイルス検査数について分かり易い記事がありました。《新型コロナウイルスの検査 世界の検査数は? 日本の現状は?》(NHK)です。この記事によると、日本の直近の1日当たりの検査数は1364件(3/9-15)です。
1日に可能な検査数は約7500件と発表されていますが、現行は2割にも満たない状況です。中国は、武漢市だけで1日2万件、中国全土では170万人分の検査資材を生産できるといいます。韓国は1日1万2000件、イタリアは1日1万件超などとなっています。
日本は、PCR検査は3月6日から保険適用され、民間の機関も活用することになっていますが、日本のPCR検査数は、明らかに世界よりも著しく低いです。日本だけがPCR検査数が少ないのは、意図して検査数を増やさないようにして来たのだと思います。
PCR検査数を増やすと感染者数や死亡者数が増加するからです。日本国内での新型コロナウイルス感染状況を隠蔽して来たのです。隠蔽する理由としては、(1)オリンピック開催、(2)検査利権、(3)データの独占、が考えられます。
隠蔽という観点からは、日本国内の中でも東京が一番深刻な状況になっていると感じていました。昨日、東京オリンピック開催の延期検討が発表されました。その後、東京都の新型コロナウイルス感染者数が、今まで1日12人が最多でしたが、3月23日16人、24日17人と急激に増えています。
隠蔽する理由の1つである今年7月の東京オリンピック開催がなくなったからだと思います。3月25日、東京都の小池百合子知事は会見の中で、新型コロナウイルス感染者が新たに41人確認されたと発表しました。感染者の中の11名は院内感染によるものだといいます。
東京都の感染者数は、23日が16人、24日が17人と過去最多になっていました。小池知事は、東京は、感染爆発の重大局面にあり、週末の外出自粛要請をしました。《東京、週末の外出自粛要請「感染爆発の重大局面」》(朝日新聞DIGITAL)
3日間で、門戸を切ったように感染者数が急激に増加しています。東京オリンピックの開催延期が正式に決まり、感染者数を少なく見せる必要がなくなったこともあります。さらに、隠蔽理由の(2)検査利権の存在もあると感じます。
【関連記事】
○中国 牛の赤目の闇が置かれた中国・武漢の地 〜巡礼の旅(546)〜
○和歌山 同和の闇に繋がる紀伊国屋文左衛門 〜巡礼の旅(559)〜
○東京 新型コロナウィルスが炙り出すエゴの暗闇の地となった新宿歌舞伎町 〜巡礼の旅(570)〜
【関連する記事】
- 東京 芸能人が生贄として利用される麻薬という暗闇のツール 〜巡礼の旅(582)〜..
- 鹿児島 坂本龍馬の虚像を仕立てた裏利権を握る同和の闇の薩摩 〜巡礼の旅(601)..
- 長野 糸静線と中央構造線の交点である諏訪湖の封印を意味する丸十字 〜巡礼の旅(6..
- 石川 シリウスという精霊の封印の姿が鈴につながる能登半島の珠洲の地 〜巡礼の旅(..
- 東京 院内感染が拡大した東京台東区の永寿総合病院の闇の解除 〜巡礼の旅(607)..
- 東京 大日本帝国陸軍731部隊の闇を引継ぐ医療複合体 〜巡礼の旅(600)〜
- 東京 戦前の麻薬生産を担った星製薬から繋がる日本の支配層の闇 〜巡礼の旅(584..
- 東京 歌舞伎町の暗闇とつながる反社活動をしていたキリシタン・大村純忠とイエズス会..
- 東京 新型コロナウィルスが炙り出すエゴの暗闇の地となった新宿歌舞伎町 〜巡礼の旅..
- 東京 裏インドの闇の地下世界と繋がっていた明治神宮の地 〜巡礼の旅(569)〜